Nanka Gifu Kenjinkai


2019年6月2日(日) 
石川・茨城・大分・岐阜・佐賀・東京・徳島・長野・宮崎県人会 9県合同ピクニック

場所:トーランス ウィルソンパーク
   午前11:30〜


6月2日(日) 9県人会合同でピクニックが開催されました。 今年は 石川県、茨城県、大分県、岐阜県、佐賀県、東京、徳島県、長野県、宮崎県の9県人会、総勢167名の方々が参加されました。

岐阜県人会の松井美波さんのサクソフォン演奏による「花は咲く」で始まりを告げ、ピクニックが始まりました。 今年はチキン、ビーフ、五平餅などに加え焼きそばやおにぎりも提供され、参加者のお腹を満たしてくれました。

食事が一段落した後、靴飛ばしゲームを皮切りに、ジャンケンゲーム、スイカ割り、ジャスチャーゲームなど楽しいゲームも盛りだくさんで、皆さんおおいに楽しんでいただけました。

最後は長野県人会 会長の竹花さんに音頭をとっていただき、三本締めで締めくくりました。

サラダ、おにぎり、スイーツなどの食べ物やゲームの景品をドーネーションしていただいた方々に心よりお礼申し上げます。

*ルーベンさん撮影による当日の写真は、こちら からご覧いただけます。

*ピクニックの様子が羅府新報に掲載されました。こちら から記事がご覧いただけます。

 

参加者からのコメント

食物も多くて、ゲームもあって楽しかったです。いろんな出会いもあって、すごく良い機会でした。

宮原かおりさん(佐賀県人会)


色々な人に出会え、楽しい日曜日が過ごせました。ありがとうございました。

大坪仁美さん (佐賀県人会)


It was en enjoy afternoon with great food, Thank you.

Ken Nagatomi さん (佐賀県人会)


楽しかったです。ゲームも年代問わず参加できる種類で良かったです。飲み物があまりなかったのがちょい残念!食べ物も美味しいと大満足でした。ありがとうございました。

無記名 (東京県人会)


初めて参加したんですけど、楽しかったです。

Hozue Miyasaka さん (長野・東京出身)


合同県人会でBBQ大会、催物を開催する事はとてもいい事だと思います。

助川 さん (茨城県人会)


本当に楽しいピクニックでした。

Yonaha Kanyu さん (茨城県人会)


ジェスチャーゲーム良かった。

Akiyo さん(茨城県人会)


日本人同士の交流が素晴らしかったです。

Fukushi さん(茨城県人会)


食事が美味しかった!

Fujita さん(茨城県人会)


とてもたのしいゲームや、おいしい食べ物もあり、たのしかったです。

Chizuko O'Reilly さん(茨城出身)


それぞれの県の食べ物を楽しくいただきました。コップの名前があるのは良いアイデアだと思います。これからもよろしくお願いいたします。

吉田サダ子さん(徳島県人会)


楽しいひとときを過ごすことができました。他県の方々と1年振りにお会い出来て良かったです。

藤村美月さん(徳島出身)


久々に会う人もいて楽しかったです。またこのような機会があればいいと思います。

野田万佐子さん(徳島出身)


楽しくすごさせて頂きました。美味しいお料理もたくさん頂戴しました。ありがとうございました。また来年を楽しみにしております。

鈴木友子さん(徳島出身)



▶「活動報告 - 2019年の目次」に戻る

inserted by FC2 system