Nanka Gifu Kenjinkai


会員自己紹介・メッセージ
松井美波
片岡一也 西脇裕美 大島一将 Reuben M. 奥本量夫 西本敬一
野村友香 清水優 石原広規 松原亜希子 宮坂浩正 田中将樹
富田博子 菱田雄之 河村葉子 小崎壮平 荒川龍也 宇野まどか
白木明子 磯山眞紀 渡辺武雄 小椋栄里 安田由紀 堤聖子
古谷敦子 佐伯和代 平川幸代 竹内豊 井上英治 黒田一成
サム浅野 飯沼公明 飯沼充子 川口良枝 末次淳 稲垣亮仁
松原由美 筒井稔久 小川誠司 小川早苗 奥勇 山本淳子
鈴木景子 鹿島聡晃 鈴木謙護 宮田亜矢 向井敏三 八木左千子
牧野穂高 北岡和義 林茂 古川正重 神谷隆 柴田美津子



アメリカに来て2年半になり、その前は各務原市に住んでいました。岐阜弁をばりばり話す岐阜人です。今まで知らなかった岐阜のことを入会してもっと知りたいです。
松井美波さん (各務原市出身) 2019年1月

小3〜中3まで中津川に住んでいました。
片岡一也さん (中津川出身) 2018年5月

1年前に渡米したばかりで、行った事のない所ばかり、知らない事も多く、みなさんに色々な事を教えてもらえると嬉しいです。岐阜には27年住んでおり、そのころ学んでいた松月堂古流の生け花のおかげで、現在はHanadaiという日系の花屋にて働いています。よろしくお願いしいます。
西脇裕美さん (郡上市出身) 2018年1月

2017年の10月にアメリカにやってきました。わからない事だらけですが、岐阜県の集まりがあってホットしています。これからお世話になります。よろしくお願いしいます。
大島一将さん (岐阜市出身) 2018年1月

2004~2008年、英語の教師として大垣市の近くに住んでいました。現在トーランスで弁護士と写真家として頑張っております。宜しくお願い致します!
Reuben Monastraさん 2017年10月

他県出身でございます。お仲間に加えていただきありがとうございます。先日のボーリング大会のような楽しい機会を楽しみにしております。
奥本量夫さん (青森県出身) 2016年10月

2010年にNYから岐阜に転勤となり、NYよりも岐阜の魅力に魅了されました。東京転勤後も岐阜には毎年欠かさず訪問している他、知事や財界トップもご参加頂く「岐阜ジェトロ会」なるものも組織させていただきました。岐阜の魅力は日本のど真ん中にあり、東西南北にあらゆる産業を抱えている、更には人々が真面目で優しい点にあると理解しています。地方創生の観点から大いに当地から岐阜の魅力を発信し、日米交流に結び付けていきたく存じます!
西本敬一さん (東京都出身) 2016年10月

岐阜市柳ヶ瀬付近で育ち、高校2年で渡米しました。アメリカ生活の方が長いですが日本語を話す時は岐阜弁です。ミュージシャンでサックスを演奏します。宜しくお願いします。
野村友香さん (岐阜市出身) 2016年6月

幅広い年代の方々と交流のもてる県人会のメンバーになれて嬉しいです。アメリカ生活&人生の先輩が多いと思います。色々と教えて下さい。今後はボーリングやピクニックにも参加したいなと思っています。
清水優さん (岐阜市出身) 2015年1月

初めまして。アメリカ在住12年で歯科技工士をしています。今後ともよろしくお願いします。
石原広規さん (岐阜市出身) 2015年1月

南カリフォルニアに仕事の関係で1年ほど前に引っ越してきました。岐阜県を離れて16年になりますが、家族は今も全員岐阜県にいます。ぜひ、同郷の方々と交流を深められればと思い参加させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。
松原亜希子さん (瑞穂市出身) 2014年3月

宇宙の研究をしています。主に多治見市で育ちました。よろしくお願い致します。
宮坂浩正さん (多治見市出身) 2013年7月

岐阜出身の方がこんなに多いとは知りませんでした。こちらにいる間お世話になりますが宜しくお願いします。
田中将樹さん 2013年6月

よろしくお願いします。
富田博子さん (岐阜市出身) 2012年10月

はじめまして。岐阜県大垣北高校卒業後に京都の立命館大学に進学。大学の交換留学で米国オクラホマ大学に交換留学で渡米し、そのまま同大学に編入し卒業。米国公認会計士として某Big-4などをへて、現在、トーランスにある日系会計事務所にて監査業務に励んでいます。
菱田雄之さん 2012年9月

この度縁あって参加させて頂く事になりました。祭りと花火好きで、CAにいるからにはゴルフやダイビングも挑戦してみたいと思っています。宜しくお願いします!
河村葉子さん 2012年8月

こんにちは、岐阜県の県境にある愛知県一宮市出身です。99年にアメリカにきてから、現金処理機メーカーで技術営業をやっています。また、経済に関する情報配信もやっています。
アメリカ経済ニュースBlog:http://uskeizai.com/
小崎壮平さん 2012年2月

アメリカ7年在住。カウンセラーになるためにアメリカに来て、現在カウンセラーとして働いております。よろしくお願いします。
荒川龍也さん 2012年1月

初めまして。まどかと言います。岐阜弁を忘れないように頑張ります!よろしくお願いします。
宇野まどかさん (瑞穂市出身) 2011年12月

始めまして。今から30数年前にこちらにやってきました。アメリカ人(苗字がLeeというアイルランド系で1600年代にイギリスから移民してきたそうです。)と結婚し3人の娘がいます。 土曜日は補習校の教師をしています。 出身は、岐阜市西材木町です。長良川の近くでよく鵜飼をみたものです。花火も家の間近で打ち上げられ窓をしっかり閉めてテレビを見ていたものです。しかし、最近の岐阜の花火には感動をしています。どこの花火よりすばらしいと思っています。主人も娘たちも太鼓判を押しています。年を取っていますからどこまでお付き合いができるかわかりませんがよろしくお願いします。
白木明子さん (岐阜市出身) 2011年9月

在羅20年の磯山と申します。より多くのアメリカ人に日本語や日本文化など「日本」について学んでもらうことで日米の相互理解を深めるのが私の仕事です。どうぞよろしくお願いいたします。
磯山眞紀さん (可児郡出身) 2011年8月

1990年に渡米して早くも20年が過ぎました。この間、アイダホ、オハイオ、ニュージャージ、東京、と転居し2009年よりロスに住んでいます。住めば都、渋滞やスモッグなどどこ吹く風、家族四人ですっかりロサンジェルスが気に入ってしまいました。今年12歳になる娘は乗馬、5歳の息子はI-Phoneのゲーム、妻は子育て、私はマラソン、水泳、ゴルフを家族の批判を浴びない程度に楽しんでおります。一人暮らしをはじめたい一心で高校卒業実家を出てからは、岐阜には定住したことはありませんが、生まれ育った田舎は歳をとってくるといいもんですね。県人会の皆様と交流できることを楽しみにしております。
渡辺武雄さん (美濃加茂市出身) 2011年7月

はじめまして!在米12年目にして初めて登録、参加します。同郷人がこんなにいるなんておどろきです。どうぞよろしくお願いします。
小椋栄里さん (岐阜市出身) 2011年6月

関市出身です。高校は岐阜県立関高等学校を卒業していますので、関校出身の方とお会いできたらと思ってます。お仕事の都合上なかなか県人会に出席できませんが、なるべく出席して地元の方とお話ができればと思ってます。これからよろしくお願いします。
安田由紀さん (関市出身) 2011年4月

こんにちは。今回、御縁があり、入会させて頂く事となりました。この御縁を大切にして、皆様と楽しい時間をもてたら、と思っております。日本では、岐阜にしか住んだことがありませんので、私の中では日本=岐阜です。こちらに住めば住むほど、日本の良さ、故郷の良さが身にしみ、いつかは日本に引き上げたいと思いながらも、13年目になってしまいました。。。猫とお酒が大好きです。どうぞ宜しくお願いします。
堤聖子さん (高山市出身) 2011年3月

渡米20年、友人が岐阜県出身ということで参加させていただきました。これから岐阜県について勉強しますネ。岐阜ってどこ?夫と子供2人(18才、15才)と柴犬のソラとLong Beachに住んでいます。
古谷敦子さん 2011年3月

ラジオの仕事をしています。岐阜市出身です。宜しくお願い致します。 
佐伯和代さん (岐阜市出身) 2011年2月

父は各務原市、母は岐阜市出身で私自身も岐阜で生まれ育ちました。宜しくお願いします。
平川幸代さん (岐阜市出身) 2011年1月

今回渡米十年目にして初めて岐阜県人会のイベントに参加させていただきました。今後もよろしくお願いします。
竹内豊さん (多治見市出身) 2011年1月

俳優をしています。アメリカに来て19年になりますが、ようやく県人会に参加させていただきます。 よろしくお願いします!
井上英治さん (岐阜市出身) 2011年1月

アメリカ生活7年
趣味 ゴルフ(ハンディー34、月5-6ラウンド、ゴルフ歴30年)、水泳(週3回)、ボーリング(スコア100-110)、スキー(シーズン2-4回)、スケート(月2)。
仕事 主にニュージーランドとVictorvill、Oxnard
子供4人(男2女2)、54才、海津高校出身
黒田一成さん (海津市出身) 2011年1月

織田信長・斉藤道三など岐阜県ゆかりの武将を勉強しています。興味のある方はぜひご連絡下さい。
サム浅野さん (奥様が羽島市出身) 2011年1月

米国生まれで13才で日本に父母と共に帰り22才で米国にもどりました。
飯沼公明さん (揖斐郡出身) 2011年1月

東京で生まれ7才より日本国中を父母につれられてあるきました。高校の時岐阜に行き岐大を出て学校の先生をしていました。1957年に米国に来ました。
飯沼充子さん 2011年1月

ロサンゼルスに来て、あと三週間で三十年になります。今まで、県人会があるということは知っていたのですが、ご縁がありませんでした。先日、ハッピーさんにお会いした事が良いご縁の始まりになる事を願っています。主人は愛媛県出身、息子二人はロス生まれです。よろしくお願い致します。
川口良枝さん (羽島郡出身) 2010年8月

生まれも育ちも岐阜で、あと1年半くらいSan Diegoにいます。その後岐阜に戻る予定です。よろしくお願いします。
末次淳さん(岐阜市出身) 2010年6月 

愛知県出身ですが岐阜には9年いました。よろしくお願いします。
稲垣亮仁さん (岐阜大学出身) 2010年6月 

好きな事 swimming, glowing vegitables, animals.
松原由美さん (岐阜市出身) 2010年6月

サンディエゴの日系製造業で働いています。仕事仕事で、仕事以外の人達と知り合う機会がないので、県人会のような集まりはとても有難いです。
筒井稔久さん 2009年6月

高校卒業まで岐阜で暮らし、その後関西(京都・大阪)へうつりました。このようなかたちでまた岐阜との関わりを持つことができ嬉しく思います。
小川誠司さん (岐阜市出身) 2009年1月

岐阜県出身の主人と出会うことにより、この県人会に参加ができました。こてこての関西人ですがよろしくお願い致します。
小川早苗さん 2009年1月 

SANTA MARIAへ移って来て15年になります。勤め先を引退して、趣味と実益を兼ねて個人会社を興して貿易の仕事を細々(悠々)とすすめています。
奥勇さん (瑞浪市出身) 2009年1月 

1979年に渡米し、主人とねこ一匹の生活です。主人の関係している仕事を少々助け、2年程前から始めたソーシャルダンス、お友達とするカラオケ、チャンスを作っては旅をしています。宜しく。
山本淳子さん (揖斐郡出身) 2008年1月 

岐阜市出身。1998年に渡米。私の周りにはあまり岐阜出身の人がいなく以前から岐阜県会があったらいいな、と思っていた所この度、ご縁があって皆様の仲間に入る事ができて大変嬉しく思います。違う文化の中で生きる日本人として、さらには同じ郷土出身者として共感できる部分は沢山あると思います。今後更に交流を深めて行けたら良いと思います。よろしくお願いします。
鈴木景子さん (岐阜市出身) 2007年10月

アメリカで屋根仕事をやってます。
鹿島聡晃さん (羽島市出身) 2007年5月 

LAに来てまだ2ヶ月です。知りあいの方もあまりいないので、私達出身の岐阜の方といろいろお話ができたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
鈴木謙護さん (岐阜市出身) 2007年5月

仕事の関係で3年前に渡米致しました。このような機会があると知り、アメリカでも故郷岐阜とのつながりを持てればお思い参加させてもらいました。宜しくお願い致します。
宮田亜矢さん (岐阜市出身) 2007年5月

これまで、NY-HI-CAで流れてきてますが、初めて団体に所属します。よろしくお願いします。
向井敏三さん (岐阜市出身) 2007年1月

飛騨高山出身の八木 左千子です。1984年に渡米してから、デンバー、サンノゼ、アナハイム、そして、現在、サウスベイに住んでいます。静岡出身の主人とオーストラリア生まれの長女、アナハイム生まれの長男の4人家族です。不動産業を営んで14年になりますが、住宅の売買、リース、管理、商業物件の売買、リース等のお手配をさせて頂いております。岐阜県人会でいろんな方と知り合う事ができ、とても嬉しく思っています。
八木左千子さん (高山市出身) 2006年7月 

生まれも、育ちも名古屋なのですが、父親の実家が恵那郡付知町で自分の本籍もそこになります。1年に3回位、お墓参りで行っていました。そのあと中津川でそばを食べて、デザートに恵那饅頭です!付知の盆地の中でやる腹にドンと振動がくる夏の花火大会がすごく好きでした。現在、私はトーランスにあるリーバンズという日系の会社で不動産エージェントとして働いています。岐阜県で知っているのはまだ一部なのでもっと他の地域んも知れたらいいなと思います。よろしくお願いします。
牧野穂高さん (お父様が恵那郡出身) 2006年

明智一族の所領で女城主、山城で有名な岩村町の駅長官舎で誕生した正真正銘の岐阜県人です。妻も本巣郡北方町生まれ。少年時代は三重県四日市で育ち、南山大学を卒業して読売新聞記者になり、28歳で国会に行きました。31歳、ジャーナリズムに復帰、フリーで原稿を書き、1979年渡米。渡米26年になります。JATVという日本語のテレビ・ニュース番組を制作、放送して1000回を超えました。
北岡和義さん (恵那郡岩村町出身) 2005年

今年は何かの行事を企画して下さるようお願いします。
林茂さん (揖斐郡出身)

会計事務所経営。 北岡さん、北米ツアーの加藤さん等と親しくおつきあいさせていただいております。
古川正重さん (海津郡出身)

私は美濃加茂市出身、妻は関市出身の岐阜っ子です。2003年に渡米しました!
神谷隆さん (美濃加茂市出身)

子供達には、父親の「ふるさと」をいつまでも心に残してあげたい。いろいろな岐阜県のことをこの県人会を通し、私自身もですが、知りたいと思っています。
柴田美津子さん (ご主人が多治見市出身)

inserted by FC2 system