Nanka Gifu Kenjinkai


会長あいさつ 樋田まゆみ
2019年より、ハッピー水谷会長から会長職を引き継ぐことになりました、樋田まゆみです。昨年までは副会長として水谷前会長のお手伝いをさせていただいておりました。会長職には少々力不足かとも思いますが、引き受けた以上精一杯努めさせていただきます。副会長や幹事の皆さんと供に南加岐阜県人会を盛り上げていけたらと思っています。岐阜県出身に関わらず、岐阜が好き、岐阜のことを知りたい、岐阜に行ったことがあるという方々も大歓迎ですので、岐阜県人会にご参加いただけたら幸いです。
南加岐阜県人会は100年以上の歴史があり今も脈々と続いていますので、先人からの繋がりを途絶えさせることなくこれからも続いていくことを願っています。岐阜から出てこの地にたどり着き、日本にいたらきっと会えなかったと思われる岐阜の方々に会い地元の言葉で語り合えることは本当に嬉しい事だと思います。
私は、岐阜県可児市の出身でずっと地元で暮らしていましたが、1988年結婚を機に初めての引越しがガーデナでした。主人も恵那市出身の岐阜県人で生粋の岐阜家族です。ここ数年、県人会のピクニックでは五平餅担当で、岐阜の味を知って頂きたく 美味しい五平餅を頑張って作っています。

inserted by FC2 system