Nanka Gifu Kenjinkai


2018年5月20(日) 
石川・茨城・大分・岐阜・佐賀・島根・東京・徳島・宮崎県人会 合同ピクニック

場所:トーランス ウィルソンパーク
   午前11:30〜


去年の7県人会から、今年はさらに宮崎・島根が加わって9県合同となり、年々毎年のように仲間の数が増えにぎやかになっていきます。

今年はフィールドが確保できなかったため、恒例のソフトボールはなく、ピクニックのみのイベントとなりました。

11時の受付開始と同時に、続々と人が集まりだし、受付前には列ができています。9県人会に増えたこともあり、参加者は最終的に162名となり、去年よりも大幅に増えました。まずは、BBQで腹ごしらえです。カルビ、特製チキン、ホットドッグなどに加えて、恒例の岐阜名物五平餅が提供されます。現在放映中の岐阜が舞台の朝ドラでキーアイテムとして五平餅が何度も登場していることもあって、例年以上の人気で、大好評のうちに売り切れました。今年は、加えて、焼おにぎり風にグリルしたライスバーガーのバンも出されました。

食事の後は、岐阜県人会会員でプロ奏者でもある野村友香さんによるサックスの演奏でお楽しみタイムの開始です。先日亡くなったばかりの西城秀樹さんのYMCAが演奏されたこともあり、曲に合わせて踊る人も飛び出しました。写真撮影、各県人会の紹介と続き、恒例のスイカ割り&ジェスチャーゲームでの参加者の奮闘ぶりに会場は大いに盛り上がりました。去年から始まったジャンケンゲームでは、勝者総取りの賞金を目指して、熱い闘いが繰りひろげられました。さらに、今年から徳島県人会のリードによる阿波踊りが加わり、参加者は踊りを楽しみました。最後に、三本締めでお開きです。

県人会の会長・役員をはじめ、BBQの焼き係などでお手伝い下さった皆さま、ありがとうございました。感謝 申し上げます。

なお、秋には合同ボーリング大会も予定していますので、ぜひ参加下さい。。。


*当日の全ての写真は、こちら からご覧いただけます。

日刊サン 6/9号



参加者からのコメント

若い方が多くて楽しい会でした。もう少し食が多い方が良かったとメンバーから言われました。来年もよろしくお願い致します。

ジェフ山崎さん (東京出身)


(^□^) ・各県がブースを出してお料理を出していた所 ・ジャンケンゲーム→盛り上がった ・ジェスチャーゲームも◎!→待ち時間が少々長いのが×
(>_<) ・トイレ(女子)がドアなしだったのでプライバシーが不安 ・マイクの不良(声が聞こえない)

匿名さん (静岡出身)


毎年楽しく参加させていただいています。ジェスチャーゲームも3年連続でエンジョイさせていただきましたので今年は多少緊張も暖和され年々スコアが良くなっています。来年はまた違ったゲームもチャレンジしたいなという気がしますので、宜しくお願いします。

Eddie Yamaguchiさん (大阪出身)


今は実家は大分なので大分県の方にたくさん会えて親近感がわき嬉しかったです。お肉おいしかったです。規模は丁度良く、他の県の方に話しかけられても皆さん親切だったので良かったです。Parkingがストレスではありませんでした。お手洗いはチャレンジングです。ジェスチャーゲームは見ていても楽しかったです。初めての参加でしたが楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!

Kanako & Rovert Conkey (鹿児島出身)


大変楽しいピクニックでした。来年も来たいです。

K.Hashさん (東京出身)


今年は9都市合同。人数が多く活気が有りました。来年も楽しみです。

稗島英孝さん (金沢出身)


大盛況のイベントで楽しかったです。来年は2ケタの県人会が参加しそうですね。ありがとうございました。

西川ケンさん (金沢市出身)


9つの県人会のみなさんが集まってピクニック初めて参加いたしましたが、いろんな方々とお話ができ、とても楽しい時をすごせました。来年も参加したいです。ごちそう様でした。

Masako Brinkhus`さん (宮崎出身)


初参加でしたが、進行もスムーズに進み料理も十分ありました。他県の方々ともお話ができる機会があってよかったです。宮崎は今回ゲスト扱いで、料理の手伝いがなく申し訳なかったです。次回は頑張ります。お疲れ様でした。

Chiemi Wさん (宮崎出身)


9県合同BBQに初めて参加させて頂き、他県の名物を頂けたり交流ができとても良い時間を持つことができました。本日はありがとうございました。

Kaoru Vizthumさん (取手出身)


今日は楽しかったです。ありがとうございました。また来年度も楽しみにしています。

Yumiko Nortonさん (茨城出身)


初参加させて頂きました。色々な方々(年齢層/ご業種)の方々と交流させて頂き、バリバリの方言で和やかに楽しくゲーム等も楽しませて頂きました。五平餅感動しました!!有難うございました。次の機会を楽しみにしております。

宇佐美麻里子さん (愛知出身)

▶「活動報告 - 2018年の目次」に戻る

inserted by FC2 system