Nanka Gifu Kenjinkai


2017年1月21日(土) 2017年 新年会

場所:トーランス 「Sea Empress Seafood Restaurant」
   午後6:11〜


今年の新年会には、岐阜県人会メンバーを中心に37名が集まりました。会場は、ガーデナにある日本人にも人気の中華レストラン「Sea Empress Seafood Restaurant」で初めて開催しました。

まずは、会長からの挨拶と今年の活動予定発表で会は始まりました。県人会の2017年テーマは、去年の、「岐阜”爆”愛」からさらに愛を増量し「岐阜”無限”愛」となりました。続いて、樋田研二さんの音頭による乾杯後は、次々と運ばれてくる中華料理を食べながら、役員紹介、会計報告と続き、初の参加者や久しぶりに参加したメンバーによる自己紹介が行われました。

今年の役員は、5年間、幹事を務めてくれた鈴木琢也さんが退任し、新たに野村友香さん、石原広規さん、井上アツシさんの3名が幹事として役員に加わりました。鈴木さんには、記念品として黄色の県人会Tシャツが贈られました。

その後、特別演芸ショーとして、伊勢や大福、こと三重県人会の川田薫さんによる落語「抜け雀」が披露されました。まさに玄人はだしの絶妙な語り口に、参加者一同、じっと聞き入り古典落語を堪能しました。

今回は、落語の余韻を楽しむため、また時間の都合もあり、県人会恒例のジェスチャーゲームは行わず、全員で記念写真を撮ったあと、二村真次さんのリードによる三本締めでお開きとなりました。



アジェンダ

1. 新年挨拶/県人会活動 (ハッピー水谷)
2. 乾杯 (樋田研二)
3. 2017年度役員 (ハッピー水谷)
4. 2016年度会計報告 (八木左千子)
5. 自己紹介
6. 特別トークショー 落語「抜け雀」(伊勢や大福)
7. ジェスチャーゲーム
8. 記念写真撮影 (全員)
9. 三本締め (二村真次i)

MC: 鈴木琢也



参加者からのメッセージ

あたたかい方たちばかりで、とても楽しめました。ありがとうございました。また参加させてもらいます。

武井金二・さおりさん (美濃市出身)


久しぶりに参加させて頂きました。前回は初参加だった為に、緊張していた思い出しかありませんが、今回はとても楽しく参加させて頂きました。初めての落語も良い経験です。次回は何かのイベントに参加したいと思います。

安田由紀さん (関市出身)


久しぶりに参加させていただきましたが、とても楽しく岐阜弁が懐かしく岐阜県人で良かったと思いました。

鈴木景子さん (岐阜市出身)


6県人会合同のイベントで助かってます。新メンバーの発掘に協力し合って盛り上げましょう。ザックバランな新年会でよかったです。

飯田隆さん (茨城県出身)


新年から大爆発!!本日参加してよかったです。岐阜県人会さんありがとうございます。

Yoko Kawamuraさん


楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。

富田博子さん (岐阜市出身)



▶「活動報告 - 2017年の目次」に戻る

inserted by FC2 system