Nanka Gifu Kenjinkai


2016年1月23日(土) 2016年 新年会

場所:トーランス 「Sushi Chef Institute」
   午後6:00〜


今年の新年会には、岐阜県人会メンバーを中心に、仲のよい県人会のメンバーも参加してかけつけてくれて、43名が集まりました。会場は、昨年に引き続きすしシェフの養成学校である「Sushi Chef Institute」です。行われました。二村顧問の音頭で乾杯、そして会長挨拶の後、参加者はドネーションいただいた日本酒・ワインやビールを飲みながら、すしバーをはじめ食べきれないほどの料理を食べながら、歓談を楽しみました。

食事とお酒を堪能した後は、役員紹介、会計報告と続き、初の参加者や久しぶりに参加したメンバーによる自己紹介が行われました。

その後、トークショー”セッキーの「アナウンサーって一体どうなの?」”が行われ、ベテランアナウンサーである関さんが、我々があまり知ることのないアナウンサーの裏側を話して下さいました。一般に思われているアナウンサーのイメージとは違う苦労話や正しい漢字の読み・イントネーションなど、軽妙な口調で、楽しく聞かせてもらいました。

続いて、県人会恒例のジェスチャーゲームが行われ、会場は大きな笑いで盛り上がりました。そして、ラッフルと記念撮影があり、最後は鈴木幹事による三本締めで解散となりました。その後、「ASTRO」に移動しての二次会では、深夜過ぎまでカラオケで盛り上がりました

なお、今年の県人会のテーマは、一昨年の「岐阜愛」、昨年の「”ど”岐阜愛」に続き、「岐阜”爆”愛」となり、年々バージョンアップしています。


アジェンダ

1. 乾杯 (Shinji Nimura)
2. 新年挨拶 (Happy Mizutani)
3. 2015年度役員 (Happy Mizutani)
4. 2015年度会計報告 (Sachi Yagi)
5. 自己紹介
6. 特別トークショー セッキーの「アナウンサーって一体どうなの?」 (Hironori Sekky)
7. ジェスチャーゲーム (Mami Riemasma)
8. ラッフル (Mayumi Toida)
9. 記念写真撮影
10. 三本締め (Takuya Suzuki)

MC: Erika Yagi


ドネーション:

たくさんの方から寄付、ラッフルの賞品をいただきました。本当にありがとうございました。ご協力に感謝致します。



▶「活動報告 - 2016年の目次」に戻る

inserted by FC2 system