Nanka Gifu Kenjinkai


2013年9月28日(土)
第25回 "Pray for Japan"「英ちゃんと太極拳体験しよう!」
場所:トーランス Wilson Park

今回が25回目の開催になります。東日本大震災を受けて、アメリカにいる我々にも何かできることはないかと考え、井上英治さんの提案で義援金集めを目的とした当レッスンが始まりました。
2011年3月26日の第一回目からほぼ毎月、約2年半続いてきました。毎回ボランティアで熱心に取り組んでくれている英ちゃんこと井上さんに感謝いたします。また、参加下さっている皆さまにもお礼を申し上げます。いただいた義援金は25回の合計で2,844.80ドルになり、数回に分けて、岐阜県を通じ被災地に送金しました。ご協力ありがとうございます。これからもできる限り長く続けて、我々の心を日本に届けていきたいと思います。
今回のレッスンでは、
(1)太極拳基本功と氣功 (2)24式太極拳の第一段、第二段 (3)雲手とその用法 (4)単推手
について練習しました。
また、25回目を記念して、レッスン後にBBQをしました。参加者同士が交流を図るよい機会となりました。
なお、今回は$46.50の義援金が集まりました。

inserted by FC2 system