Nanka Gifu Kenjinkai


2011年4月23日(土)
第2回 “Pray for Japan"「英ちゃんと太極拳体験しよう!」

場所: トーランス Wilson Park


好評につき、3月の第一回に引き続き、ハリウッドで活躍中の俳優 井上英治さんによる太極拳の体験レッスン2回目の開催です。今回は前回を上回る総勢14名が参加しました。

前回同様、最初に東日本大震災の犠牲者の方々の冥福をお祈りしました。準備運動の後、太極拳の基本的な呼吸や動きを学びました。動きについていくのが精一杯で、リズムよくというわけにはなかなかいきません。ゆっくりと見える動作も実は守りや攻めの型になっていることを実演で見せてもらったり、太極拳の奥の深さの一端を学んだレッスンでした。

大震災義援金として今回は74ドル集まりました。



▶「活動報告 - 2011年以前の目次」に戻る

inserted by FC2 system