Nanka Gifu Kenjinkai


2022年4月3日(日) 
南加岐阜県人会お花見イベント

2022年4月3日 

「お花見気分で岐阜グルメを食べよまい!」
 が開催されました。


やっとかめの人、初めましての人、他県人会の方も合わせ総勢32名の方々が参加されました。
また岐阜県にゆかりのある武藤総領事にもご参加いただきました。 

曇り空で肌寒い日でしたが、どて煮、鶏ちゃん、五平餅やういろうなどの岐阜の味を味わいました。
「どて煮なんて何十年ぶりに食べたやろ」 
「懐かしい味やねぇ」 
「やっぱり、岐阜はいいねぇ」
 との声が聞かれました。

ジャンケンゲームや岐阜県人会名物のジェスチャーゲームではみんなで大いに盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。 
残念ながら今回参加できなかった方は次回のイベントにぜひ参加してください。

 

岐阜グルメ+花見会のコメントをご紹介します。
下記の方は全員(岐阜県人会会員の)友人・知人から聞いて来られたようです。

初参加ですがとても楽しかったです。五平餅や鶏ちゃんも食べられて、岐阜の地元を思い出しました。今回は参加させていただいてありがとうございました。(松田美都樹さん)


普段、アメリカにいて食べられないものを食べることができたので、とても楽しかったです。(田中志歩さん)


色々な人と話せたので良かったです。また、機会があれば参加したいと思います。(青戸佑真さん)


初参加で面白かったです。食べ物もおいしかった。(新井淳蔵さん)


初めて参加させていただき、とても楽しく過ごさせてありがとうございました。野外のイベントで、とても気持ち良かったです。(遠藤まり)


▶「活動報告 - 2022年の目次」に戻る

inserted by FC2 system