Nanka Gifu Kenjinkai


2017年1月2日 県岐商がローズパレードに出場しました

郷里岐阜の名門である県岐商が、1月2日にローズパレードに出場しました。厳しいオーディションを経て、日本から1校だけ選ばれました。すばらしい快挙です。伝統あるバンドのメンバー、約150人の高校生とOBが晴れ姿を披露しました。

あいにくの曇り空で低い気温でしたが、寒さもものともせず、大観衆の前で元気いっぱい、一糸乱れぬすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。日本からはるばる応援に来た同行した80人あまりの父兄、そして今回生徒たちを受け入れたホストファミリーたちも大声援でした。

ビデオ
羅封新報 予告(12/22号)  羅封新報 報告(1/21号)
岐阜新聞


また、翌3日には、La Palmaにあるケネディ高校でチャリティコンサートが行われ、これまた見事な演奏を披露してくれました。高校生とは思えないほどのレベルの高さに聴衆もスタンディングオベーションです。ホストファミリーとのプレゼント交換や写真撮影などの感動的な場面や、ダンスによるエンディングなども、ショーを盛り上げました。


なお、12月26・27にアナハイムスタジアムで行われた練習に、県人会有志 がドーナッツなどの差し入れを持って、見学に行きました。


▶「活動報告 - 2017年の目次」に戻る

inserted by FC2 system