Nanka Gifu Kenjinkai


2017年6月18(日) 
石川・茨城・大分・岐阜・佐賀・東京・徳島県人会 合同ピクニック

場所:トーランス ウィルソンパーク
   ソフトボール 午前9:30〜、 BBQ 午後12:30〜 


今年は、新たに東京会が加わって7県合同となり、毎年のように仲間の数が増えていきます。

まず午前中のソフトボールでは、両キャプテンがメンバーを指名するドラフト形式で、男女・大人子供混合の2チームに分かれました。サックス演奏の君が代斉唱後、ゲーム開始です。初めてプレーする参加者もいる中で、三振やエラーの一方、大飛球のホームランや華麗なゴロさばきに一喜一憂しました。ゲームは接戦の末、6対5でゆうすけチームが勝ちました。

午後は、池の周りに移動してBBQとゲームです。今年は112名の参加がありました。まずは、BBQで腹ごしらえです。カルビ、特製チキン、ホットドッグや各種まぜゴハンなどに加えて、恒例の岐阜名物五平餅が提供されます。毎年、五平餅を楽しみにピクニックに参加される人もいるほどの人気で、大好評のうちに売り切れです。

食事の後は、写真撮影、各県人会の紹介に続き、恒例のスイカ割り&ジェスチャーゲームに笑い・歓声で大盛り上がりです。。初トライのジャンケンゲームでも参加者は楽しくエキサイトしていました。

最後に、三本締めでお開きです。

県人会の役員をはじめ、BBQの焼き係などでお手伝い下さった方々、また、景品・食べ物の差し入れなどを提供していただいた皆さま、ありがとうございました。感謝 申し上げます。

なお、秋には合同ボーリング大会も予定していますので、お楽しみに。。。


*当日の全ての写真は、こちら からご覧いただけます。

羅府新報 7/19号



ソフトボール結果

 計 
ゆうすけチーム
あきらチーム

参加者からのコメント

とても楽しかったです。来年もよろしくお願い致します。$1じゃんけん楽しかったです。

Junko, Sakiko, Motoko, Yoko, Mihokoさん (石川出身)


今後共よろしくお願いします。

Yoshinori Okamotoさん (石川出身)


ものすごく楽しかったです。また来年楽しみにしています。

松村友紀子さん (石川出身)


主人が岐阜出身です。今回のピクニックもとても楽しかったです。五平餅やBBQもおいしくてゲームも本当に楽しかったです。また参加させて頂きます。

Yoko Kuwabaraさん (長野出身・岐阜県で参加)


楽しかったし、いろいろゲームとかもあそべてよかったです:)

石田梛月さん (三重県出身)


他県の方々と交流できて楽しかったです。次回は五十肩を直してSoftballに出たいと思います。

Hiroki Iiharaさん (`佐賀出身)


とても楽しく参加できました。ありがとうございます。

中西沙緒里さん (佐賀出身)


夫(石川?)に連れられて参加させて頂きました。すがすがしい青空の下で、それぞれご自慢の県人会と共に大笑いで楽しかったです。また宜しくお願い致します。

西出めぐみさん (東京出身)


色々なアクティビティを用意して下さっていて楽しかったです。

鈴木稚李さん (東京出身)


初めて参加しました。たのしくおいしくすてきな時間を過ごさせていただきました。

小越妙さん (東京出身)


皆々さまの笑顔によろこびを頂きました。

内田浩子さん(東京出身)



▶「活動報告 - 2017年の目次」に戻る

inserted by FC2 system