Nanka Gifu Kenjinkai


2016年6月26日(日)
石川・茨城・大分・岐阜・佐賀・徳島県人会 合同ピクニック

場所:トーランス ウィルソンパーク
   ソフトボール 午前9:30〜、 BBQ 午後12:30〜 


今回は、昨年の4県に茨城・大分という新しい仲間も加わり 6県合同でのさらにに ぎやかなピクニックとなりました。

まず午前中のソフトボールでは、25名が参加してのゲームとなりました。両チーム ともに、女性・小さなお子さんも加わった混成で、勝負よりもお楽しみを重視した試合となりました。

とはいえ、鋭いスイングで大飛球のホームランをかっ飛ばすスラッガーや、素人とは思えないような見事なフィールディングを披露する女性プレーヤーもいて、見せ場を作ってくれました。

試合は、大量点で打ち勝ったアキラチームが、14対5でまゆみチームを大差で破り ました。

ソフトボールの後は、池の周りに移動してBBQです。6つの県人会会員に加えて、 県人会以外の方々も参加下さったこともあり、続々と人が集まってきます。最終的には約110名が集まりました。参加者は、ビールやソフトドリンクを飲みながら、カルビ・豚スペアリブやホットドッグ・野菜、たくさんの種類の混ぜゴハンなどに加え、毎年、樋田ファミリーが手作りで提供下さっている岐阜の名物、五平餅の味を楽しみました。

食事の後は、自己紹介、県人会恒例のジェスチャー ゲーム、すいか割り、ラッフル などで大いに盛り上がりました。

県人会の役員をはじめ、BBQの焼き係などでお手伝い下さった方々、また、景品・ 食べ物の差し入れなどを提供していただいた皆さま、ありがとうございました。感謝 申し上げます。

なお、秋には合同ボーリング大会も予定していますので、お楽しみにして下さい。


当日の全ての写真は、こちら からご覧いただけます。

羅府新報 7/12号



ソフトボール結果

 計 
あきらチーム 14
まゆみチーム


▶「活動報告 - 2016年の目次」に戻る

inserted by FC2 system