Nanka Gifu Kenjinkai


2015年8月15〜16日 七夕祭りで焼き鳥ブースを出店

場所: リトル東京


今年は、岐阜県人会が、佐賀県人会と共催で、焼き鳥ブースを開くことになりました。10日前に、急遽決まったこともあって、準備や人集めの時間もあまりありませんでしたが、延べにして15名の皆さんが手伝いに集まってきて下さいました。

県人会での出店は初めての経験で、しかも本当に暑い二日間だったので、焼き鳥がどのくらい売れるかは全く予想がつきませんでした。でも、終わってみれば、大成功でした。650人前売って、3300ドルを売り上げ、1100ドルという想定以上の利益も出て、佐賀と岐阜で分配しました。

これもひとえに、暑い中、お手伝いいただいた皆さんのおかげです。心より、感謝 いたします。福引のガラガラもとても盛り上がって、フードブース中の注目を集めました。また、皆さんで、声をからしたり歩き回って売り込みをして下さった成果でもあります。

でも、裏では、ビールを飲みながら、売り物の焼き鳥をつまんだり、と、実は楽しい時間でもありました。

協力下さった皆さま、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

なお、岐阜県人会の七夕飾りが、県人会の部で3位に選ばれました!!

<3位の賞状>



▶「活動報告 - 2015年の目次」に戻る

inserted by FC2 system