Nanka Gifu Kenjinkai


2015年10月10日(土)
第50回 “Pray for Japan"「英ちゃんと太極拳体験しよう!」
及び ”50回記念パーティ ”

場所: トーランス Wilson Park


記念すべき50回目の太極拳でした。大震災直後の2011年3月26日から始まり、4年半続いてきました。日本のために何かできないか、と義援金集めの太極拳レッスンを提案し、毎月、ボランティアで指導してくれている英ちゃんはもちろんのこと、参加者の皆さんのおかげでこれまで続けることができました。心から感謝申し上げます。

今回は、10月中旬とは思えない陽射しと暑さの中、10名が集まりました。中には、3年以上参加されている常連の方々もいらっしゃいます。レッスンでは、身体の三軸の調整、基本功、太極拳の歩行、24式太極拳の型を行いました。

なお、義援金は66ドル集まりました。ありがとうございました。

レッスンの後は、ロミータのバー「ASTRO」に移動して50回祝いのパーティを行いました。つまみを食べ、ビールを飲みながら、今月に予定されている英ちゃん夫妻のベービー誕生の話などで盛り上がりました。また、英ちゃんへの感謝と、エリコさんの出産のお祝いも兼ねて、レッスン受講者から花束とメッセージカードが贈られました。

最後に、記念写真をとり、100回200回と続けようと誓い合ってお開きとなりました。



▶「活動報告 - 2015年の目次」に戻る

inserted by FC2 system