Nanka Gifu Kenjinkai


2015年1月10日(土) 2015年 新年会

場所:トーランス 「Sushi Chef Institute」
   午後6:00〜


約40名が集まった2015年新年会は、すしシェフの養成学校である「Sushi Chef Institute」で行われました。すしバーをはじめ、オードブル、おでん、てんぷら、煮物などシェフの皆さんが次々と提供して下さる食べきれないほどの料理の数々に参加者は驚き、どんどん箸が進みます。しばらくおいしい食事とお酒を楽しんだ後は、奥勇さんの音頭による乾杯、会長の新年挨拶、役員紹介、会計報告と続き、初の参加者、及び久しぶりに参加したメンバーによる自己紹介が行われました。

その後、会員の宮坂浩正さんによるトークショー「宇宙博士ヒロちゃんの”新春 ミニ宇宙の旅・2015”」では、宇宙がいかに広いか、地球や我々人間がいかに小さい存在かということを改めて認識する機会となりました。

歓談タイムの後は、チームに分かれてジェスチャーゲームが行われ、四苦八苦しながら言葉を身振りで表現しようとする姿に会場は何度も爆笑に包まれました。久しぶりでしたが、やはりこのゲームは何度やっても盛り上がります。続いて、恒例のラッフルが行われ、皆さんから提供いただいた数多くの豪華景品の数々が当たるたびに喜びの声が上がりました。最後に、全員で記念撮影、そして、鈴木琢也幹事のリードによる恒例の三本締めで解散となりました。その後、「ASTRO」に移動しての二次会では、深夜過ぎまでカラオケで盛り上がりました。

なお、今年の県人会のテーマは、去年の「岐阜愛」からさらにグレードアップした「”ど”岐阜愛」です。岐阜に今まで以上の愛をみんなで送らなあかんて!


日刊サン 1/27号掲載記事(PDF)
羅府新報 1/27号掲載記事(PDF)
羅府新報 ウェブサイト


新年会アジェンダ

1. 乾杯 (Isamu Oku)
2. 新年挨拶 (Happy Mizutani)
3. 2015年度役員 (Happy Mizutani)
4. 2014年度会計報告 (Sachi Yagi)
5. 自己紹介
6. 特別トークショー 宇宙博士ヒロちゃんの「新春 ミニ宇宙の旅・2015」 (Hiromasa Miyasaka)
7. ジェスチャーゲーム (Mami Riemasma)
8. ラッフル (Mayumi Toida)
9. 記念写真撮影
10. 三本締め (Takuya Suzuki)

MC: Erika Yagi


ドネーション:

たくさんの方から寄付、ラッフルの賞品をいただきました。本当にありがとうございました。ご協力に感謝致します。


参加者からのコメント

初めて公式な県人会のイベントに参加させていただきました。
思ったよりも多くのメンバーがいる事と遠方からの参加の方もいらっしゃり正直驚きました。 新年会は豪華なお食事と企画されたイベントでとても楽しい時間でした。ありがとうございます。始めは一人で参加させて頂く事に不安もありましたが今は次回のイベントが楽しみです。
来年はラッフルで景品が当たるといいなー♪

清水優さん 岐阜市出身


しのえです!めっちゃ楽しかったです。全ての流れがスムーズで感激しました!!

陣内志野枝さん 佐賀市出身


初めて参加させていただいて楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。

石原広規さん 揖斐郡出身


さるぼぼLOVE。岐阜県人会サイコー!!ヒューヒュー

セッキーさん 横浜市出身



▶「活動報告 - 2015年の目次」に戻る

inserted by FC2 system