Nanka Gifu Kenjinkai


2014年1月25日(土) 2014年 新年会
場所:トーランス 「ASTRO」
   午後6:00〜

会員約30名が集まった新年会は、二村真次顧問の音頭による乾杯でスタートしました。午年の年男・年女に二村さんから記念品がプレゼントされた後は、にぎやかな食事タイムです。樋田研二さんが焼いて下さった手作りの岐阜名物「五平餅」は、イベントのたびに味の完成度があがり大好評でした。そのほか、サラダやオードブルを食べ、ビールを飲みながら、近況を報告し合ったり故郷の話題で盛り上がりました。
しばらくの歓談の後、会長の新年挨拶、役員紹介、会計報告、と続き、新会員及び久しぶりに参加した会員の皆さんによる自己紹介が行われました。なお、八木映里香さんが新たに幹事として選任されました。八木左千子副会長と、親子二代で役員をつとめてもらうことになります。6年間、幹事と副会長をつとめて下さった我部優子さんには感謝の印として記念のTシャツが贈呈されました。
また、特別企画として、リトル東京サービスセンターのクラーク靖恵さんによるワークショップ「やすえの電話料金の秘密と節約方法!みんな払い過ぎているかも?!」が行われ、サービスプランを変更したり、不必要なサービスオプションを見直すことで電話料金が簡単に節約できることなど役立つ情報を教えていただきました。
その後、ラッフルが行われ、ダルビッシュ投手の直筆サインボールをはじめ、数多くの豪華景品の数々が抽選されるたびに会場が歓声に沸きました。締めのASTRO特製ラーメンとデザートのアイスクリームを満喫した後は、全員で記念撮影、そして、鈴木琢也幹事と美女揃いのLA岐阜シスターズのメンバーのリードによる恒例の三本締めで解散となりました。
有志メンバーによる二次会は、個室に移動してのカラオケとなり、夜が更けるまで盛り上がりました。
なお、今年の県人会は、”岐阜愛”がテーマです。故郷に誇りを持ち、海を越えて岐阜に愛をたっぷり送りましょう。やっぱり、岐阜が一番やて!!


新年会アジェンダ:

1. 乾杯
2. 新年挨拶
3. 2014年度役員
4. 2013年度会計報告
5. 新会員自己紹介
6. 特別ワークショップ「やすえの電話料金の秘密と節約方法!みんな払い過ぎているかも?!」
7. ラッフル
8. 三本締め
9. 記念写真撮影

ドネーション:

たくさんの方から寄付、ラッフルの賞品をいただきました。本当にありがとうございました。ご協力に感謝致します。

参加者からのコメント

初めて参加させて頂きました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。
本田輝美さん (岐阜市出身)

▶「活動報告 - 2014年の目次」に戻る

inserted by FC2 system