Nanka Gifu Kenjinkai


2013年8月27日(火) 高山市長との夕食会
國島高山市長ご一行と夕食をご一緒させていただきました。 2011年10月にお会いして以来の2年ぶりの再会です。今回は、奥様、高原秘書課長、前回もいらした田中国際戦略室長、の4名で来られました。
高山市が世界遺産のマチュピチュ遺跡で知られるペルーのウルバンバ郡と姉妹都市提携を結び、その調印式の帰路、ロスに立ち寄られました。
夕食会では、市長が、マチュピチュ遺跡での調印式の様子を写真を、披露しながらお話下さいました。独特の民族文化に触れながら、ご夫婦が裃と着物を着て調印式に臨まれたことなど、おもしろく貴重な経験談をお聞きしました。また、カリフォルニアワインを楽しみながら、高山のローカルな話題でも盛り上がりました。
お忙しい日程の中、しかも市長は渡米前に発症したヘルニアのひどい痛みをこらえながらの移動ということで、今回、無理を押して我々とお会い下さったことに感謝いたします。
これからも高山市との交流を深め、高山市の国際化に少しでもご協力できれば幸いです。

県人会側参加者:
二村真次、柚原章・めぐみ、八木マサ・サチ・エリカ、ハッピー水谷

<一番上の写真>
國島市長(前列中央)、市長夫人(市長左隣)、高原秘書課長(前列右端)、 田中国際戦略室長(後列左端)

inserted by FC2 system