Nanka Gifu Kenjinkai


2013年9月5日(木) 岐阜県議会議員視察団歓迎夕食会
5名の岐阜県議会議員の方々がカリフォルニア視察に来られたのに合わせて、歓迎夕食会を開きました。
視察団ご一行は、シアトル、サンフランシスコなどに行かれた後、ロスに立ち寄られました。移動も多く、お忙しい日程の最終日でお疲れのはずですが、皆さま、パワフルでお元気でした。
夕食会は、視察団団長の松岡議員の挨拶で始まり、二村さんの音頭による乾杯、全員の自己紹介と続きました。その後は、出身地域に合わせた席順だったこともあり、地元の話に花を咲かせながら、カリフォルニアワインとステーキなどアメリカンフードを楽しみました。
また、世界の岐阜出身者が集合する岐阜サミットの開催や、岐阜の若者が海外に出るための推進策など、岐阜の国際化についての議論も活発に行われました。これを機会に、岐阜とロスとの交流をもっと広げられればと思います。
なお、岐阜県人会からは、昨年3月以降約1年半の間に集まった東日本震災義援金、$2,335.83の目録を松岡議員にお渡ししました。県を通じた義援金の送付は2011年8月から始まり、これが3回目で、総額は$7,328.83になりました。ご協力下さった皆さまに改めて感謝申し上げます。
最後は、脇坂議員の挨拶に続き柚原さんによる県人会恒例の三本締め、そして記念撮影でお開きとなりました。夕食会の後は、有志で居酒屋に行き、カラオケで夜遅くまでおおいに盛り上がりました。県議の方々はマイクを持つのが商売とおっしゃるだけあって、ノリもよく見事なノドを披露して下さいました。


県人会側参加者:
二村真次・啓子、柚原章、八木マサ・サチ・エリカ、樋田まゆみ、我部優子、鈴木琢也、ハッピー水谷

<一番上の写真>
脇坂議員(前列中央)、高殿議員(前列左端)、
篠田議員(後列左から2人目)、 松岡議員(後列右から4人目)、水野議員(後列右から3人目)

inserted by FC2 system