Nanka Gifu Kenjinkai


2012年10月14日
NY岐阜県人会25周年式典に出席 (会長報告)
10月14日、ニューヨーク岐阜県人会の創立25周年記念式典に、二村真次元会長とともに出席してきました。NY県人会は、登録会員数100名ほどで、駐在員の方々が多いこともあり、比較的若い世代の会員が多く活気にあふれた会です。
マンハッタンの日系人会ホールで行われた式典には、当会100周年にも参加下さった日米協会の河合常務理事がはるばる日本から参加されたのをはじめ、会員を中心に60名程度が集まりました。
和やかな雰囲気の中、NY県人会の成田新会長や役員の方々のスピーチや乾杯などが行われ、あちこちで歓談の輪ができました。初対面でも、同じく岐阜を愛する者同士、すぐに打ち解け故郷の話に花が咲きました。
その後、琴の演奏、来賓スピーチや県からの功労者表彰などに続き、無料航空券をはじめとする豪華賞品が盛りだくさんのラッフル大会で会場は大いに沸きました。最後は、三本締めと記念撮影を行い、再会を期しての解散となりました。これから、県人会同士の交流をさらに深め、ネットワーク作りをしていきたいと思います。
なお、当県人会から、NY県人会名前を入れたバナーを寄贈しました。

inserted by FC2 system