Nanka Gifu Kenjinkai


2010年6月13日(日) 第4回ピクニック

場所: トーランス ウィルソンパーク
     ソフトボール 午前9:30〜、  BBQ 午後12:30〜 


ソフトボールは優子チームと洋子チームに分かれ、熱戦をくりひろげました。ナイスプレーあり、凡ミスあり、笑いと歓声の中、全員がプレーを大いに楽しみました。試合は追いつ追われつの手に汗にぎる展開が続き、最後は優子チームが12対11で勝利しました。

午後のBBQは40人以上が参加。焼きたての肉、スシやデザートなどに舌づつみを打ちながら、あちこちに人の輪ができました。初参加のメンバーもすぐに打ち解けて、出身地の話などに花をさかせました。自己紹介のあとのビンゴゲームでは、ドジャーズ黒田投手の直筆サインボールをはじめ、会員から提供されたたくさんの豪華賞品をめぐって熱い戦い(?)が繰りひろげられました。

大いに盛り上がった楽しい初夏の1日となりました。


羅府新報記事(PDF)


ドネーション

以下のドネーションをいただきました。ありがとうございます。

二村健次さん - ドジャーズ黒田投手直筆サインボール
二村真次さん - ドジャーズ黒田投手サイン色紙
チャッピー能勢さん - サトちゃんグッズ多数
我部優子さん - エンジェルス、マリナーズチケット2枚
樋田まゆみさん - ダスキン


ソフトボール結果

 計 
洋子チーム 11
優子チーム X 12

参加者からのコメント

今回から夫婦で参加させていただくことになり、最初は不安でしたが、違和感なく溶け込めました。これも幹事、世話役の方々の気配りや暖かな対応と岐阜県人のDNAの賜物と感謝しております(Wifeは沖縄県)。サラダ、肉類、ソーセージ、とうもろこしと冷たい飲み物を遠慮なく飲食させていただき、自己紹介、TV Japan に放映する郷土紹介のビデオ撮り、ビンゴゲーム、年齢層も広く家族の方も参加されていましたので、幅広い話題で歓談もでき、あっという間に過ぎてしまいました。LA地区に滞在する限り今後もこの催しに参加させていただきたいと思っています。更に私プラス1名以上で、SCA岐阜県人ゴルフ同好会も開催できればと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

柴山佳久さん


本日初めてでしたが、アメリカで岐阜県人会に参加できてとてもよかったです。これからも機会があれば参加しますのでよろしくお願いします。楽しい日でした。

末次淳さん


歴史ある県人会がロサンゼルスにあると知り、驚きました。こちらに来て数か月しか経っていませんが、岐阜出身の方とお話ができ、懐かしく故郷を思い出すと同時にほっとした気持ちになりました。これからも楽しい企画、期待しています!

今泉加奈子さん



▶「活動報告 - 2011年以前の目次」に戻る

inserted by FC2 system