Nanka Gifu Kenjinkai


2008年1月27日(日) 2008年 新年会

場所: リトル東京 ホテル ニュー京都
     午前11:30〜


古くからの会員の方々同士の文字通り「やっとかめ」の再会に加え、新しい会員の方々の参加もあり、出身地の話などに花が咲きました。

また特別イベントとして元県人会会長の二村氏によるミニ講演が行われ、単身で渡米し和食器店を十数店舗まで事業拡大されたサクセスストーリーをお話しいただきました。そして会のしめくくりにはビンゴゲームで盛り上がりました。

なお、奥田会長をはじめとする現役員全メンバーが再選されました。


羅府新報記事(PDF)


題目

1.2007年度役員から歓迎挨拶
2.昨年度の活動報告
3.2007年度会計報告
4.新年度役員の選出
5.新年度の活動
6.自己紹介
7.ミニ講演会 「私の米国起業体験談」 二村真次さん
8.ビンゴゲーム


ドネーション:

以下のドネーションをいただきました。ありがとうございます。

藤川さん ― $100 二村さん ― 和食器セット(*)
神谷さん ― お茶セット(*)
柴田さん ― 化粧水セット・Tシャツ(*)
トレーシーさん ― カレンダー

(*)ビンゴゲームの賞品として使わせて頂きました。


参加者からのコメント

大変楽しい一時を過ごしました。これからIncome Tax Seasonが始まり、4/15/08迄は無理ですが、それ以降は又参加させて頂きます。海津出身でDr.Tetsunao Yamamori という方がみえます。国連の一環で Food for the Hungryで活躍された方です。よろしくです。

マイク古川さん


アメリカに来て16年になりますが、初めて岐阜県人会の新年総会に出席致しました。初デビューで一人参加なので、少々不安に思いつつ会場に向かいましたが、“やっとかめ”で始まる挨拶とフレンドリーな皆さんに快く迎えていただいたおかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。アメリカにいながら、故郷に帰ったような感じで懐かしく、本当に参加して良かったです。幹事の皆様、この機会を作っていただきありがとうございました。そして、どうもお疲れ様でした。

マミ リーマスマさん



▶「活動報告 - 2011年以前の目次」に戻る

inserted by FC2 system