Nanka Gifu Kenjinkai


2007年 5月13日(日) 第1回ピクニック

場所: トーランス ウィルソンパーク
     午前11時〜


カリフォルニアの青空のもと、トーランスにてピクニックが開催されました。30名以上が参加して、岐阜にちなんだクイズやゲームなどで大変盛り上がりました。また、有志が集まりソフトボールでここちよい汗を流しました。


羅府新報記事 (PDF)


参加者からのコメント

”やっとかめ”の言葉(懐かしい!)で始まった岐阜県人会BBQ。初めて参加させてもらったにもかかわらず、みなさんに快く迎えて頂き、ふるさと”岐阜”の良さを再認識しました。そんな中、岐阜県人ぽい会だったな〜と感じたのが、気が付いたら写真撮影から始まり、たくさん行うはずだったゲームが途中で終わって、皆さんがソフトボールに行かれてしまっていた!なんとな〜く、気楽に始まって、気が付けば、終わっていた。なんだかとてもリラックスな所が、岐阜っぽいと。。。皆さんと久しぶりに岐阜弁が話せて、本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。新参者ですが、これからも宜しくお願いします。

宮田亜矢さん


ぼくにとっては、岐阜県のゲームが楽しかったな。後、野球をしたのも楽しかった。またやったらいいな。

能勢ケビンくん


先日のBBQ、天気もよく楽しかったですね。いろいろな人と、懐かしい岐阜の話ができたのは、本当によかったです。ちょっと、岐阜が恋しくなりました。食事については、肉の味付けもよかった。子供がすきなホットドックやハンバーガーも用意されててよかった。フルーツサラダなど、バランスがよかったと思います。ソフトボールも参加者は少なかったが、楽しかった。(若かれし日を思い出しました。)程よい筋肉痛が、いい感じ!この広いロスで、岐阜の方がこんなにたくさん見えるなんて、本当にうれしかったです。がんばろうって思えました。またこういう機会があるといいですね。

鈴木 謙護さん・里美さん


かな(犬)と遊べたのがよかった〜ボールでは遊べないけど、ちゃんとたべてたよ!

鈴木咲人心(さんご)ちゃん


5月15日の南可岐阜県人会では、幹事の皆さん準備や進行ご苦労様でした。初めて参加された方も何人かおられて、また岐阜県の輪が広がったのを感じとてもうれしく思いました。B,B,Qや、皆さんが持ち寄ってくださったものをおいしくいただきながら故郷の話に花を咲かせ楽しかったです。また、「岐阜の方言ゲーム(?)」では忘れか けていた方言を聞き、本当に懐かしく「故郷って良いもんだなぁ」と改めて思い子供たちにも故郷の言葉を伝えていきたいと思いました。食事の後には大好きな野球をしてとても有意義な一日を過ごせたと思っています。ありがとうございました。

樋田まゆみさん


今回初めて参加さして頂きましたがとてもアットホームな感じで和やかな時間を共有する事ができました。やはり同じ岐阜県出身と言う事もあり変に気を使う事なく自然に打ち解けられとても楽しかったです。方言クイズ、岐阜県の形クイズなど岐阜にちなんだリクリエーションもあり故郷を思い出し懐かしく思いました次回も是非参加さして頂きたいと思います。

鹿島トシアキさん



▶「活動報告 - 2011年以前の目次」に戻る

inserted by FC2 system